千葉県船橋市中古住宅リノベーション工事⑤

千葉県船橋市中古住宅リノベーション工事⑤
リノベーション

本日も引き続き、千葉県船橋市T様邸のリノベーション工事をBefore、Afterでみて頂きたいと思います!

 

所々工事が終わっていない部分もございますが現在はしっかりと完工しております。

写真がない箇所はご了承下さい…

 

2階は3部屋の内2部屋が洋室、1部屋が和室という造りになっており、全体的にクロス、フローリングの張替えを行っています。

 

Before

 

 

After

 

 

こちらのお部屋は天井のクロスだけ変え、お部屋にアクセントを♪

お部屋の印象がグッと引き締まります。

 

Before

 

After

 

 

Before

 

 

After

 

 

畳だった床は一階同様にフローリングへ変更したので、寝室としてベッドを置いても安心です(^^)

 

また元々の襖や柱などはそのまま活かす形で和室の雰囲気を残し、落ち着く空間になっています。

 

 

Before

 

After

 

玄関からダイニングへ繋がる廊下も見違えるほど綺麗に生まれ変わりました!

手前のトイレの向きを変更したこともあり、階段のすぐ隣にあった扉の位置も少し移動しています。

 

 

Before

 

After

 

 

Before

 

After

 

元々洗面台の背に位置していた壁を抜き、洗濯機を置けるスペースを作りました。

Afterの写真のちょうど左側になるのですが、写真を残せなかったのでわかりずらいですね・・

トイレの向きを変えることで洗濯機を置いても脱衣所のスペースが確保でき、T様にも喜んでいただけました。

 

 

 

Before

 

After

 

玄関土間はテラコッタ調タイルを上から貼っています。

テラコッタ調タイルというのは本物のテラコッタタイルの質感や色合いに近づけたタイルです。

本物のテラコッタタイルは汚れやすかったり、水を吸収してしまうなどのデメリットがある為玄関や水回りなどにはあまりおすすめできません。

 

一方でテラコッタ調タイルはセラミックに釉薬を塗っているので、汚れやすさや吸収性を抑えお手入れもしやすいのが特徴です。

 

それぞれ使う場所によっても向き、不向きがあるので、場所によって使い分けするのがおすすめです!

 

テラコッタタイルの温かみのある色合いが、空間を優しい雰囲気にしてくれます♪

 

 

 

工事の様子を含め数回に分けてご紹介させて頂いたT様邸リノベーション工事はいかがだったでしょうか?

 

T様は今回、中古住宅の購入からリノベーション工事まで弊社でご依頼くださいました。

 

ご多忙の中お打ち合わせにもご協力頂きましたが、お引渡しの際にはT様にもとてもお喜び頂けたこと弊社としても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

T様ご家族が、幸せな気持ちでお過ごしいただける事願っております(^^)

 

T様この度は本当にありがとうございました!

 

 

WORKS MORE